もも☆のなごみ時間

chami0702.exblog.jp
ブログトップ

同窓会?

何年ぶりかなぁ・・・
元EFTS女子会を先輩が企画してくれましたっ。
EFTSっていうのは昔の部署の名前です。
転籍になって早6年目???
昔は人数も多かった分、女性もたくさんいて、歓迎会や送別会も女性だけで
やってたなぁ・・・今ではみんなバラバラになってしまいました。
なんだか懐かしい。
今回は総勢9名で会社近くのイタリアンのお店へ。
会うのが8年ぶりの先輩や、退職してから初めて会う同期や・・・
とにかく久しぶりに集まっていろいろお話できて楽しい時間を過ごせました。
主婦なのに今もキレイなままで~、みなさん素敵でしたっ!
次回はいつかわからないけど、今回声をかけられなかった人にも声を
かけて集まれたらいいなぁ~♪

b0117137_2139326.jpg

[PR]
# by chami-0702 | 2010-10-30 23:51 | おでかけ

久しぶりに

またまた久しぶりのブログです・・・。

8月からPCの調子が悪く・・・この2カ月で2度も修理に出してました。

その間、みなさんのブログを拝見して、「素敵やわ~」とつぶやいてました。

またぽつぽつと(のんびりしすぎ?)アップしていこうと思っています。

[PR]
# by chami-0702 | 2010-10-29 21:10 | ひとりごと

アイスティーいろいろ

久しぶりに紅茶のレッスンを受けてきました。
先生はお菓子教室で知り合いになったTさん。
いつもはお菓子のレッスンを受ける生徒同士でしたが、今回は
先生と生徒にー ちょっと不思議な感覚。。

アイスティーを作る方法をいくつか教えてもらいました。
一番難しいのは 透明感がなく濁ってしまうこと。。。
クリームダウンした紅茶は見た目も味もよくない・・・。
試飲をしながらいろいろ勉強した後に実際に入れてみましたが
やっぱり難しい~!!

でも楽しくお勉強しました。
アレンジティーをいくつか作ったのですが一番気に入ったのが
3層のアイスティーです。
ローズのシロップとカルピスと紅茶の組み合わせ。
比重の重いものが下に・・・不思議です。。。
他にもアイスシナモンティー、キャンブリックティーなんかを 楽しみました。

たくさん紅茶をいただいたのでお腹がチャプチャプになりました(笑)
とても楽しく勉強になったレッスンに大満足でした♪

b0117137_21331263.jpgb0117137_21332936.jpgb0117137_21334768.jpgb0117137_2134082.jpg

[PR]
# by chami-0702 | 2010-08-13 21:31

ヴェリーヌ

b0117137_21262759.jpg


とても涼しげなお菓子「ヴェリーヌ」。
白いブランマンジェには小さいタピオカが入っています。
かわいい~。
カットしたマンゴーとチュイールを飾るととてもキレイです。
夏はこういうお菓子がいいなぁ~。

b0117137_2129292.jpg

[PR]
# by chami-0702 | 2010-08-01 23:25 | お菓子

冷茶のレッスン

この夏はすごく暑かったので、毎日のように冷たい飲み物を
たくさん飲んでます。 家でも職場でも外でも・・・。
いつもの緑茶も氷出しするとちょっと涼しげです。
煎茶シロップとしても活躍してます。
b0117137_2120157.jpgb0117137_21203672.jpg
b0117137_212144.jpgb0117137_2121157.jpgb0117137_21214153.jpg
[PR]
# by chami-0702 | 2010-07-31 22:17 | お茶