人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もも☆のなごみ時間

chami0702.exblog.jp
ブログトップ

桜のムースとカトルカール

きれいに咲いた桜ももう終わりかなぁ・・・。

お菓子教室で、春らしく桜をイメージしたケーキを作りました。
桜のムースとカトルカール_b0117137_2142538.jpg

中には鹿の子豆と桜緑茶を煮出して作ったムースが入ってます。
うすい緑色・・・といっても卵黄が入っているので、写真ではちょっと
わからないですよね・・・。
ホワイトチョコのムースでまわりを覆い、最後に桜の花びらを散らして
デコレーション♪
どんなふうに散らすかちょっと考えてみたけど、結局シンプルに
全体に散らす形となりました・・・。
中はこんな感じです。 
桜のムースとカトルカール_b0117137_2143368.jpg



もうひとつは普通のバターケーキにいちごとフランボワーズの
クランチを混ぜ込んでいます。
パウンド型で焼くよりマーガレット型で焼くほうが絶対かわゆいっ!!

桜のムースとカトルカール_b0117137_21454561.jpg


試食の時間はおいしいケーキと紅茶をいただきながら、先生や生徒さんと
一緒に楽しいおしゃべり~♪♪

桜のムースとカトルカール_b0117137_21493148.jpg桜のムースとカトルカール_b0117137_21522078.jpg

by chami-0702 | 2009-04-11 21:39 | お菓子