人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もも☆のなごみ時間

chami0702.exblog.jp
ブログトップ

初詣 & お買い物

初詣 & お買い物_b0117137_17285193.jpg



1月2日
今日も朝から雪が降っていて寒かったです。
今、我が家には姪っ子、甥っ子が遊びに来ているのですが
お子ちゃまたちはとっても元気で早起きして外で雪遊び~。
お庭に少しだけ雪が積もっていて、小さな雪だるまを作ってました。
かわいくって思わずパチリ。

今日はお友達と初詣に出かけました。
昨年同様、今年も神戸の生田神社に行ってきました。
駅から近くて便利なので・・・。 
お天気がいまいちで晴れたり、みぞれ混じりの雨が降ったり
曇ったり・・・電車の中からいろいろなお天気を見ました。
途中、キレイな虹が見えて、新年早々ラッキー!
嬉しいことに三宮はお天気もよくって、神社も思ったよりすいていて
お参りはあっという間に終了。
おみくじ・・・今年は「縁結びおみくじ」というものをひきました。
なんと「大吉」でした!!
今年はいいことがあるといいなぁ。

初詣の後はお買い物へー。
阪急西宮ガーデンズに行ってきました。
人は多かったけど、いろいろ見れてよかったです。
福袋と服をちょこっと買いました。
他にも欲しいものはあったけど我慢、我慢。
広くてあっという間に時間が過ぎちゃいました。

楽しい1日でしたぁ。
みなさんはどんなお正月を過ごしているのでしょうか??

by chami-0702 | 2009-01-02 23:25 | おでかけ