人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もも☆のなごみ時間

chami0702.exblog.jp
ブログトップ

料理教室

先週お邪魔した教室にまた行ってきました。
この前はパンのクラスでしたが、今回はお料理のクラスです。

メニューは
・イカスミスパゲティー
・魚介と野菜のマリネ
・ビシソワーズ(コンソメジュレ入り)
・豚肩ロース肉のピカタ(マスタード風味)
・カフェオレプリン
・紅茶


料理教室_b0117137_2218934.jpg料理教室_b0117137_22182270.jpg
料理教室_b0117137_22184370.jpg
料理教室_b0117137_22185624.jpg料理教室_b0117137_22191032.jpg
すごいボリュームで、朝ごはんを控えめにしたのに食べきれず
持ち帰りしました・・・。
イカスミスパゲティーってなかなか食べる機会がなかったけど
市販のペーストで簡単に作れました。少量で真っ黒になるので
びっくりしました。作るときは汚さないように注意しなきゃ。
マリネはいろんな夏野菜を使っていてさっぱり味で夏にぴったりでした。
ビシソワーズは以前に習ったことがあるのですが、コンソメジュレ入りと
いうのは初めてでした。冷たいスープもいい感じでした。
ピカタは片面にマスタードをたっぷりぬって焼いたので味が心配でしたが
ぜんぜん辛くなくておいしかったです。
おいしくいただきました~。

by chami-0702 | 2007-09-02 22:09 | 料理