人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もも☆のなごみ時間

chami0702.exblog.jp
ブログトップ

ワッフル♪

楽しみにしていたワッフル作り。
今回はホシノ酵母で作るワッフルです。
思ったより簡単にできました。これならお家でもできそうです!!
ワッフル♪_b0117137_21255478.jpg
直火焼きのプレートを使って。
焼き時間は両面で2分くらい。 
早いっ!!

ワッフル♪_b0117137_21285734.jpgあっという間にたくさんのワッフルちゃんたちが・・・。

ワッフル♪_b0117137_2138791.jpg
お楽しみの試食の時間です。
ワッフル♪_b0117137_21393924.jpgワッフル♪_b0117137_21395333.jpg

このワッフル、砂糖・バターが控えめで・・・3枚ペロッといただいちゃいました・・・。
まずはフルーツと水切りしたヨーグルトと一緒に・・・。ヨーグルトはクリームチーズの
ようでした。 次に、あんこ&生クリームのトッピングで・・・。 最後にバター&メープル
シロップで・・・。 たくさん食べてしまいました。
サイドメニューのラタトゥユ。 お野菜がたくさん入っていました。
とてもやわらかくておいしかったです。


家に持ち帰った生地で復習しました。
前に迷って迷って購入したビタントニオのワッフルメーカーをようやく使う時が
きました(笑) 電気なので直火よりは時間がかかりましたがちゃんとできました~。
これからもちょこちょこ出番ありそうです^^
ワッフル♪_b0117137_21501251.jpg




by chami-0702 | 2008-03-29 21:21 | パン